2013年02月19日

職業講話

Ms Flower Partner職業講話職業講話

今日のイラストはチューリップ。
花言葉はたくさんあるのですが
(花言葉は諸説あるものです♪)
わたしが知っているのは「正直」

先日18日に清水第一中学校で
講話をしてきました。
3回目くらいかな?

こどもたちは正直で
つまらない話はあくびもするし
寝るし(^_^;)外をみたりする
ということくらいは承知なので

今回も辛かった話から
すてきな話(プロポーズ秘話とか)
おもしろ話(バラのベットルームとか)
興味のありそうな話(ニューハーフやホストクラブのお店届けとか)
嬉しかった話(新婦との秘話とか)
悲しい話からたのしい話まで
いくつかエピソードを用意して
さらに今回はデモンストレーションで
3分で花束作り!とか盛りだくさんに
してきました(*^_^*)

もちろん仕事へのやりがいなど
一般的な話をして先生たちにも
保護者のみなさんにも納得できる
時間にしてきましたよ(^u^)

時代も世代も違うのはわかっているのですが~
きっと目の前にいるこの子たち(中1かな?)も
やっぱり友達とのこと部活でのこと
家庭内のこと学校でのこと
先生のこと将来のこと
だんだん容姿も気にして~
(片思いで自分を鏡でみたりして)
学力も差がでたりして・・
なんでも楽しくて仕方ない日々も
あったけど~
いろいろな思いをしているのは
同じに思えるのです(*^_^*)

だから授業でもありそうで授業らしくない
同じ時間を楽しく過ごしてもらえればと~
偉そうに語れることはやっぱり今年もありませんでした。


職業講話





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
勝てないよ。。。
どんな感じ??
雨上がり
秋です。
フェイスブックに感謝です!!
うれしいことば✿
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 勝てないよ。。。 (2014-11-27 12:14)
 どんな感じ?? (2014-10-16 21:30)
 雨上がり (2014-10-06 12:22)
 秋です。 (2014-09-11 23:42)
 フェイスブックに感謝です!! (2014-04-15 22:11)
 うれしいことば✿ (2013-10-17 00:06)

Posted by ミカフラ at 22:43│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職業講話
    コメント(0)